s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【パズドラ】報酬がうますぎる!ガネーシャの秘宝周回編成

 最初に

今回は2回目のガネーシャの秘宝の周回編成を紹介します

このガネーシャの秘宝はイベントメダル金を3つで遅延たまドラが無限にゲットでき、めちゃくちゃ報酬がおいしいのでので是非挑戦してみてほしいです。

編成

f:id:s-black:20210511200543j:image

バッチがスキブバッチです

それではリーダーから紹介していきます

リーダーは究極義勇で風神の宝鍵を継承しています

代用はダメージ吸収無効の武器でF6までにスキルが貯まるなら何でも大丈夫です

超覚醒は何でも大丈夫で潜在覚醒は遅延6個つけてください

サブ1体目は錆兎&真菰でライダーベルト・サイクロードを継承しています

代用はスキブがついている武器ならなら何でも大丈夫です

超覚醒は何でも大丈夫で潜在覚醒は遅延6個つけてください

サブ2体目も錆兎&真菰で猪の被り物を継承してます。

代用はこちらもスキブがついている武器なら何でも大丈夫です。

超覚醒は何でも大丈夫で潜在覚醒は遅延6個つけてください。

サブ3体目も錆兎&真菰で龍刀・蛇骨姫を継承してます。

代用はこちらもスキブがついている武器なら何でも大丈夫です。

超覚醒は何でも大丈夫で潜在覚醒は遅延6個つけてください。

サブ4体目は究極マギーで錆兎&真菰を継承しています。

代用に関しては今回はないです。

超覚醒も潜在覚醒も何でも大丈夫です。

※究極マギーの代用ですが別に2ターンでロックが解除できるなら誰でも大丈夫なのですが、究極マギーには追い打ちがあり追い打ち武器はペルソナカードくらいしかターン数が短いのがなく、錆兎&真菰に継承したら裏までスキルが貯まってしまう時があるので究極マギーを採用しました。

最後の助っ人は究極義勇でドクターストレンジ【クラシックカバー】を継承してます

代用は覚醒無効と消せないドロップの全回復武器なら何でも大丈夫ですがそれだと最後錆兎&真菰のスキルが貯まらないので2ターン耐久してください。

超覚醒はスキブ+で潜在覚醒は遅延6個つけてください

各階層の解説

F1

錆兎&真菰のスキルを使って突破する。

F2

錆兎&真菰のスキルを使いつつL字消しをして突破する。

(水ドロ強を必ず含める!)

F3

トール

究極マギーに継承してある錆兎&真菰のスキルを使いつつL字消しをして突破する。

イズイズ

究極マギーに継承してある錆兎&真菰のスキルを使い爆弾を全部消して突破する。

F4

錆兎&真菰のスキルを使いさらに適当に1コンボをして突破する。

F5

ムスプルヘイム

錆兎&真菰のスキルを使いさらに適当に1コンボをして突破する。

ヴァルハラ

究極マギーのスキルを使う→錆兎&真菰のスキルを使って突破する。

F6

アーミル

究極義勇に継承してある風神の宝鍵のスキルとドクターストレンジのスキルを使う→錆兎&真菰のスキルを使い追い打ちを組んで突破する。

イエローフェアリー

敵が勝手に自爆する。

F7

錆兎&真菰のスキルを使って無効貫通を組んで超根性まで行く(F6でアーミルが出なかった場合最初に究極義勇に継承してあるドクターストレンジのスキルを使う)→同様にして錆兎&真菰のスキルを使って無効貫通を組んで突破する。

最後に

いかがだったでしょうか?

今回はガネーシャの秘宝の周回編成を紹介しました。

何か質問や意見がある方コメント欄へきてください!

後このイベントは遅延だけではなく他にもキラーやノエルなどのおいしい報酬があるので是非周回してみてください!