s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【ボカロ】初心者におすすめなボカロ曲3選!

 

 

初めに

 

どうもs-blackと申します!

 

みなさんはボカロを聞いていて、こんな風に思ったことはありませんか?

 

  • 最近ボカロにハマったけどなにを聞いたらいいのかわからない……
  • みんなが聞いているボカロを聞いてみたい! 流行が知りたい!!

 

そんな方でも大丈夫です! 目次ごとにきちんと解説していきます。

 

ってことで今回はボカロをあまり聞いたことのない人でも好きになれるような曲を3つほど紹介していこうと思います!

 

では行こう!

 

1つ目 神っぽいな/キノピオピー

 

一つ目はキノピオピーからの神っぽいなです。

 

今現在において、もっとも流行しているといっても過言ではないでしょう!(2022年3月)

 

圧倒的なリズムと言葉遊びが非常にうまく、中毒性が半端じゃないです。

 

私自身多分100回は聞いてますね。

 

それほどにおすすめです!

 

2つ目 千本桜/WhiteFlame

 

お次は知名度が段違いの千本桜です。

 

多分、視聴者の中にこの曲を一度でも聞いている人はたくさんいると思います。

 

紅白でも歌われていたりしましたし。

 

カラオケとかで大人数とかで歌えば盛り上がること間違いなしだと思います!

 

それに初音ミクの声が良く、まずは聞いてみることをおすすめします。

 

3つ目 砂の惑星

 

最後はハチ(米津玄師)さんが作られた砂の惑星です。

 

youtubeでの総再生回数はなんと驚異の7000万越え!!

 

まさにバケモノといってもいいでしょう!

 

サビでは初音ミクと米津玄師さんが一緒に歌っていて、非常に歌いたくなる衝動にかられます!

 

おすすめです!

 

まとめ

 

流行なら神っぽいな。

 

知名度なら千本桜。

 

再生回数なら砂の惑星

 

って感じでしょうか。

 

今回はこれで終わりたいと思います。

 

これからもみなさんにとって有益な情報を話していこうと思いますので応援の方、よろしくお願いします。

 

ってことでバイバイ!