s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【パズドラ】HUNTER×HUNTERコラボのヒソカの能力(性能)解説!

 

初めに

 

どうもs-blackと申します。

 

今回は3月の28日の開催される、HUNTER×HUNTERコラボのヒソカの能力解説をしていこうと思います。

 

では、見て行きましょう!

 

進化前 奇術師・ヒソカ

 

紹介

 

f:id:s-black:20220403224909j:plain

 

こちらは進化前の性能になります。

 

覚醒はバインド+、スキブ+2つ、封印耐性、操作時間延長+、10強2つ、ボイスになってます。

 

超覚醒はスキブ+と暗黒+と無効貫通+です。

 

スキルはキミは踊り狂って死ぬ

 

13ターンで使えて、敵の行動を2ターン遅らせる。2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化です。

 

リダスキはもうネタはわかった

 

火闇の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が17倍、4コンボ加算。火と闇属性HPが1.7倍となってます

 

解説

 

スキルも強く、リダスキも簡単に使えるので高難易度ではサブとして周回ではリーダーとしても使えると思います。

 

火力も高いので是非、取ったほうがいいキャラです!

 

進化後 匿名希望の手品師・ヒソカ

 

紹介

 

f:id:s-black:20220403225650j:plain


これは進化後の性能になります。

 

覚醒はバインド+、スキブ+、封印耐性、操作不可耐性、10強2つ、十字、ボイスです。

 

超覚醒は進化前のと同じです。

 

スキルはイジワル手品師の死神クイズ

 

3ターンで使えて、1ターンの間、ランダムでルーレットを1個生成。1ターンの間、ダメージを軽減です。

 

リダスキは粘着力(ガム)と弾力(ゴム)両方の性質を併せ持つ

 

【7×6マス】火闇の同時攻撃でダメージを半減。8コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が18倍となってます。

 

解説

 

こちらはサブとして使えて、主に高難易度で使えると思います。

 

火力も強いのでおすすめですね。

 

アシスト ヒソカのトランプ

 

紹介

 

f:id:s-black:20220403230231j:plain

 

こちらはアシストの性能になります。

 

覚醒は封印耐性3つ、十字、攻撃力アップです。

 

スキルはタネもしかけもございません

 

12ターンで使えて、2ターンの間、ランダムでルーレットを1個生成。2ターンの間、操作時間が1.5倍、ダメージ無効を貫通です。

 

リダスキはありません。

 

解説

 

封印耐性3つの武器はほとんどないので持っておくのが無難ですね。

まあ、多分使わないと思いますけど。

十字もあるので空いている枠に入れるってのはありだと思います。

 

まとめ

 

はい、というわけで今回はヒソカの性能について紹介しました。

 

本体はサブとしても高難易度としても使えると思うのでぜひ持っておくといいと思います。

 

ってことで今回はこれで終わろうと思います。

 

この記事がよかった!と思ってくださる方は星マークやブックマーク。読者になっていただけると嬉しい限りです。

 

これからもみなさまの有益となる情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

 

じゃあ、またね!