s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】この素晴らしい世界に祝福を!の3期が2024年4月に放送決定!

先程公式のTwitterの方で、告知があり、3期が2024年4月に放送することが決定しました! うおおおおおおおおおおおおおおお!きたあああああああああああ! ようやく……ようやくって感じです。 原作はもうすでに綺麗に完結しているのですが、こうやってまだ3期…

【朗報】君のことが大大大大大好きな100人の彼女、2期の制作決定!

先程、公式の方から発表がありました。 2期が決定したそうです! おめでとうございます おもしろギャグあり、胸がときめく恋愛ありでアニメも面白かったのでこれは超朗報ですね。 私はまだアニメの続きを見ていないので、漫画の方を読みたいと思います。 原…

【2024春アニメ】これだけは絶対見よう、おすすめ春アニメ3選!

導入 1,怪獣8号:制作スタジオカラー 2,転生したらスライムだった件:制作エイトビット 3,響け!ユーフォニアム:制作京都アニメーション 総括 導入 こんにちはblackと申します。 今回は2024年春アニメのおすすめを厳選して、3選ほど語って行こうと思…

【アニメ】Engage Kiss1話感想

一話から衝撃的でした(笑) 流石丸戸先生。キャラがやっぱり魅力的すぎる。 ダメダメのひも男の主人公。 メンヘラとヤンデレを拗らせた悪魔。 未練たらたらの主人公の元彼女。 この3人が中心として物語が進行するのですが、とにかく展開がすさまじい。 あと…

【ラノベ】少女事案~炎上して敏感になる京野月子と死の未来を猫として回避する雪見文香~の感想

簡単なあらすじ 俺はこの夏、小学生を猫として飼う。どこにでもいる男子高校生・夏目幸路は、この夏休み、小学五年生の女の子を「猫として」飼っている。ーーなぜ?それは、当の小学五年生女子(※ネコミミコスプレ中)である雪見文香が〈未来のニュースを視…

宇宙人のかくしごと1巻 感想

Twitterで作者さんの試し読みを読んで気になって一気見しました。 いやあ……面白かった。 あらすじを簡単にまとめると、 主人公がクラスの変人、あだ名が「宇宙人」のヒロインを好きになるけど、そのヒロインは地球を調査しに来た本当の宇宙人だった!?って…

【陰実】陰の実力者2期、12話感想! 最後はやっぱりアトミックだった!

いやあ、ついに2期終わっちゃいましたね。 遂にって感じです。あっという間でした。 戦闘シーンはやっぱり圧巻でした。 剣と剣でビシバシ戦うような戦闘も好きなのですが、陰実みたいな圧倒的暴力がすべてを解決!みたいな戦闘シーンもスカッとして最高です…

【陰実】劇場版、陰の実力者になりたくて!残響編、制作決定!

2期が終わってしまったと思ったら、なんと劇場版の制作が決定しました! イエーイ!( ^)o(^ ) まあ、見るからに現代の日本編なので1期の最初の伏線がここでようやく回収されますね。 原作の4巻をもとにしているのですが、この巻は本当に面白い! 簡潔にいう…

【朗報】劇場版チェンソーマンレゼ篇、制作決定!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ついこの間ジャンプフェスタが行われたのですが。 そこで、チェンソーマンに衝撃的な発表がありました。 なんと、レゼ編の映像化(映画化)が決定されました! イエーイ!(^^)! 普通に1期も面白かったし…

【コミックマーケット103】コミケとは? 島とか壁サーってなに!?

導入 コミケとは? 語録 壁サー 島 誕生日席 総括 導入 どうもこんにちは、blackです。 今回はみなさんお待ちかね、コミケについて完全攻略していこうと思います。 壁サー、島、誕生日席とかの語録だけでなく、ちょっとしたコミケの歴史とかも語って行こうか…

【Xmasおすすめ】クリスマスケーキが買える通販サイト!?

導入 サイト名:cake.jp クリスマスにおすすめケーキ3選! 1,クリスマスイチゴ生デコレーションケーキ クリスマス2023:値段4280円 2,『ONE PIECE』「ヒトヒトの実 幻獣種モデル”ニカ”」ケーキ(ゴムゴムの実):値段13000円 3,とろける生チョコまるごと…

【コミケ103最新】コミックマーケットで準備すべきこととは!?

導入 コミックマーケットとは コミックマーケットで準備すべきこと5選! 1,カタログ 2、モバイルバッテリー 3,暇つぶしの道具 総括 導入 どうもこんにちは! 今回はコミックマーケット通称コミケで準備すべき事を5つほど紹介していこうと思います。 そ…

【コミックマーケット103】超おすすめサークル5選!

導入 コミックマーケットとは サークルとは おすすめサークル5選! 1日目 1、モフ竹 2,5年目の放課後 3、Ntype 2日目 1,しろぷろ。 2,Weee 総括 導入 どうもこんにちは! 今回は12月30日~31日にかけて行われるコミックマーケットについての簡単な…

【2023年最新版】12月に聞きたいアニソンランキング5選

ランキング参加中音楽 導入 アニソンランキング5選! 1,届かない恋 2,let it go 3,フリージア 4,灼け落ちない翼 5,ダイヤモンドの純度 総括 導入 どうもこんにちは。 今年も寒くなってきましたね~。 最近じゃ、パーカなしじゃ生きられないレベル…