s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【パズドラ】HUNTER×HUNTERコラボのクラピカの能力(性能)解説!

 

初めに

 

どうもs-blackと申します。

 

今回は3月の28日の開催される、HUNTER×HUNTERコラボのクラピカの能力解説をしていこうと思います。

 

では、見て行きましょう!

 

変身前 決意のプロHUNTER・クラピカ

 

紹介

 

f:id:s-black:20220331053738j:plain

 

こちらは変身前の性能になります。

 

覚醒はバインド+にスキブ2つ。封印耐性にボイスです。

 

スキルは私はもう何1つ後悔しない

 

23ターンで使えて、敵の行動を3ターン遅らせる。蜘蛛を捕らえる鎖・クラピカに変身。

 

リダスキは私は良い仲間を持った

 

3色同時攻撃でダメージを半減。8コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が15倍。

 

解説

 

スキルに遅延があるので編成にスキブは23は積む必要がありそうですね。

 

リダスキも悪くない性能だと思います。

 

変身後 蜘蛛を捕らえる鎖・クラピカ

 

紹介

 

f:id:s-black:20220331054147j:plain

 

こちらは変身後の性能となります。

 

覚醒はバインド+に封印耐性、毒耐性+、3色攻撃4つに無効貫通。そしてボイスです。

 

スキルは死で償え

 

3ターンで使えて、1ターンの間、オチコンなし、操作時間が2秒短縮。2ターンの間、敵の防御力を0にし、属性吸収を無効化。

 

リダスキはお前ごときにこの鎖は切れん

 

3色以上同時攻撃でダメージを60%軽減、3コンボ加算。8コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が22倍、固定1ダメージ。

 

解説

 

非常に強い性能ですね。

 

特にサブで使えると思います。

 

毒耐性+に火力もめちゃくちゃ出せますし、なによりスキルが3ターンの割に使い勝手が良さそうですね。

 

使うとしたら周回ですね。

 

アシスト クラピカの木刀

 

紹介

 

f:id:s-black:20220331054817j:plain

 

こちらはアシストの性能になってます。

 

覚醒は水コンボ強化に回復4つ消し強化。そして攻撃力アップです。

 

スキルは相手になろう

 

14ターンで使えて、2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化、敵の防御力を0にする。敵の行動を2ターン遅らせる。

 

リダスキはなしです。

 

解説

 

これは正直に言って使われないと思います。

 

覚醒も弱いですが、スキルが酷い。

 

このスキルならセリカ武器の劣化版ですし、伊之助武器のようなHPも増やせない。

 

この形態は使われることはまずないでしょう。

 

代用としてならあるかもしれませんが。

 

まとめ

 

はい、というわけで今回はクラピカの性能について解説しました。

 

サブとしてちょくちょく使われると思いますが、最強か?と言われれば全然そんなことはないといった感じです。

 

まあ、でも強いので持っている人は是非、使ってみてはいかがでしょうか。

 

ってことで今回はこれで終わろうと思います。

 

この記事がよかった!と思ってくださる方は星マークやブックマーク。読者になっていただけると嬉しい限りです。

 

これからもみなさまの有益となる情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

 

じゃあ、またね!