s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【パズドラ】HUNTER×HUNTERコラボのカイトの能力(性能)解説!

 

初めに

 

どうもs-blackと申します。

 

今回は3月の28日の開催される、HUNTER×HUNTERコラボのカイトの能力解説をしていこうと思います。

 

では、見て行きましょう!

 

変身前 生物調査の専門家・カイト

 

紹介

 

f:id:s-black:20220331064007j:plain

 

こちらは変身前の性能になってます。

 

覚醒はバインド+にスキブ3つ。封印耐性にボイスです。

 

スキルはいい目が出ろよ ドゥルルルル

 

27ターンで使えて、10ターンの間、右上にルーレットを1個生成、2コンボ加算。ランダムで変身。

 

リダスキは躊躇するなよ

 

闇の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が7倍。闇属性の前パラメーターが2倍。

 

解説

 

27ターンで変身なのでリーダーとして使う場合は激減スキルなどで耐久するのがいいと思います。

 

スキルが発動すれば欠損する心配がなくなるのはいいですね!

 

変身① カイト【大鎌】

 

紹介

 

f:id:s-black:20220331064531j:plain

 

こちらは変身①のスキルになります。

 

覚醒はバインド+に封印耐性。指延長+、10強2つに無効貫通。闇コンボ加算2つにバイスです。

 

スキルはドゥルルルルルル 2

 

3ターンで使えて、最上段横1列を闇ドロップに変化。3ターンの間、闇属性の攻撃力2倍。ランダムで変身。

 

リダスキはいい判断だ

 

闇の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が8倍、固定1000万ダメージ。闇属性の前パラメーターが2.8倍。

 

解説

 

リーダーとしての耐久力もあり、覚醒も強いので使えると思います。

 

しかし、スキルがどうしても弱いので他の形態の方がいいですね。

 

変身➁ カイト【銃】

 

紹介

 

f:id:s-black:20220331065501j:plain

 

こちらは変身➁の性能になります。

 

覚醒とリダスキは変身①と同じです。

 

スキルはドゥルルルルルル 4

 

3ターンで使えて、ドロップのロックを解除し、回復以外から闇を6つ生成。3ターンの間、3コンボ加算。ランダムで変身。

 

解説

 

変身①と同じでやはり、スキルが弱いですね。

 

変身➁の形態で保持しておくのがベストだと思います。

 

変身➁ カイト【ロッド】

 

紹介

 

f:id:s-black:20220331065814j:plain

こちらは変身➁の性能になります。

 

覚醒とリダスキは変身①と同じです。

 

スキルはドゥルルルルルル 3

 

3ターンで使えて、ドロップのロックを解除し、闇と回復を15個ずつ生成。3ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。ランダムで変身。

 

解説 

 

先ほどから言っていますが、この形態がやはり強いですね。

 

スキルだけなら他のキャラなんかより全然強いと思います。

 

いざとなった時に使うのが一番な感じですね。

 

リーダーとしてもサブとしても普通に使えると思います。

 

アシスト 気狂いピエロ

 

紹介

 

f:id:s-black:20220331070214j:plain

 

こちらはアシストの性能になってます。

 

覚醒はHP5%強化に回復力20%強化。闇コンボ強化と十字、攻撃力アップです。

 

スキルは口の中にルーレット

 

3ターンの間、ランダムでルーレットを1個生成。3ターンの間、操作時間が2倍、ダメージを激減。

 

解説

 

このアシストははっきり言うとめちゃくちゃ強いです。

 

HPと回復を盛れつつ十字もあり、耐久も出来るのは高難易度ダンジョンで刺さりまくると思います。

 

この前出たオロチの武器は遅延だけなんで最初のスキル溜めにしか使えないんですけどけど、この武器は3ターンの激減なので使い勝手が良く、耐久もしやすいです。

 

さらに他の武器は大体2ターン激減なのですが、この武器は3ターン激減。それもルーレット付きなので欠損しにくいという性質があり、これからも使われると思います。

 

まとめ

 

はい、というわけで今回はカイトの性能について解説しました。

 

本体としてもアシストとしても強いことは間違いないので取っておくのがいいと思います。

 

リーダーとして使うならブラックバードがおすすめです!

 

ってことで今回はこれで終わろうと思います。

 

この記事がよかった!と思ってくださる方は星マークやブックマーク。読者になっていただけると嬉しい限りです。

 

これからもみなさまの有益となる情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

 

じゃあ、またね!