s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【2023年最新版】12月に聞きたいアニソンランキング5選

導入

どうもこんにちは。

今年も寒くなってきましたね~。

最近じゃ、パーカなしじゃ生きられないレベルです。

 

ま、そんなわけで今回は12月に聞きたいアニソンを5選ほど紹介していこうと思いまーす。

 

アニソンランキング5選!

 

 

1,届かない恋

WHITE ALBUM2」より届かない恋です。

上原れなさんが歌っている楽曲で、作詞:須谷尚子さん、作曲:石川真也さんです。

 

作品の紹介を端的にいうと……

 

WHITE ALBUM2」は、音楽と恋愛が絡む青春ビジュアルノベルです。主人公、島津祐一と彼の幼なじみ宮子瀬歌織が、バンド活動や恋愛に奮闘する姿が描かれます。アニメもあり、音楽好きや青春物語が好きな人におすすめの作品です!

 

曲も素晴らしいですが、アニメやゲームもとてつもなく面白いので是非!

 

2,let it go

アナと雪の女王」よりlet it goです。

アナ役を演じた松たか子さんが歌ってます。

直訳すると、行くのを許可します。みたいな感じのニュアンスです。

 

当時、あれだけ話題だったので知らない人は少ないと思いますが一応補足説明!

 

 ディズニーの「アナと雪の女王」は、氷の力を持つエルサと妹アナの姉妹愛を描いた作品です。氷雪の冒険が進む中、物語の中盤でエルサの過去が解き明かされ、家族の秘密が明らかになります。アナの勇気と絆が、冷たい王国に温かさをもたらす感動作です!

 

1だけでなく2もあるので、まだ見てないよ~って方は見てください(義務)

 

3,フリージア

続いては「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の曲です。

Uruさんの綺麗な歌声が印象的で一生聞けます!(ガチ)

 

じゃ、作品の紹介!

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は、孤独な少年たちが絆を深め、大きなロボットで友情と正義のために戦う感動的なアニメ。心温まる物語が政治の陰謀や人間ドラマと交錯し、最後は圧巻!

 

ネットミームにもなったオルガ・イツカが死ぬ際に流れた神曲です。

聞いたことないって方はとりあえず一回聞いてみてください。

 

4,灼け落ちない翼

さて、続いては「Charlotte」です。

key作品というジャンル筆頭で、中毒性半端なし!

 

じゃ、作品の説明!

 

Charlotte」は、超能力を秘めた仲間たちが騒動を巻き起こす、笑いあり、涙ありのアクションアニメです。主人公たちの成長や友情、そして特殊な力を持つ者たちの葛藤が描かれ、予測不能な展開が見どころ。コミカルでありながらも心に残る、楽しくて感動的な冒険が広がります!

 

初めは笑え、最後は泣ける完璧の作品です。

これと「Angel Beats」は見ないと人生損しますよ!

 

5,ダイヤモンドの純度

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」略して俺ガイルからです。

 

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」は、独自のコメディと青春ドラマが絶妙に混ざり合った作品です。主人公・八幡のシニカルな発言や微妙な恋愛模様、そして登場キャラクターたちの成長にぐっと引き込まれます。人間関係や自己認識に焦点を当てていて、キャラクターたちが抱える複雑な感情や心の葛藤が、笑いと感動を交えて描かれています。

 

自分が見て来たラブコメのなかでも3本の指に入るレベルなので、アニメも他の曲も絶対に聞いてください!

 

 

 

総括

ということでこういう結果になりました。

いや~どれもいい作品なのですが、曲は結構マイナーで聞かれていないので、是非聞いてみてください!