s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【2024春アニメ】これだけは絶対見よう、おすすめ春アニメ3選!

 

導入

 

こんにちはblackと申します。

 

今回は2024年春アニメのおすすめを厳選して、3選ほど語って行こうと思います。

 

この3つは面白いこと間違いなしですので、とりあえず見てみてください。

 

では行きます。

 

1,怪獣8号:制作スタジオカラー

 

 

あらすじ:⽇常的に怪獣が⼈々をおびやかす世界。 怪獣を討伐する「⽇本防衛隊」への⼊隊を志していた⽇⽐野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専⾨清掃業者で働いていた。

「⼆⼈で怪獣を全滅させよう」 かつてそう誓い合った幼馴染の亜⽩ミナが第 3 部隊隊⻑として脚光を浴びるなか、彼⼥と共に戦えない不甲斐なさを抱えるカフカ

しかし、防衛隊を⽬指す市川レノとの出会いをきっかけに、⽌まっていた時が動き出す。 ミナの隣に⽴つために。

怪獣から⼈々を守るために。カフカは再びかつての夢を追い始める。 ――だが彼は知らなかった。 怪獣の脅威が、思いもかけない形で近付いていたことを。

 

ということで一つ目の作品は怪獣8号です。

 

少年ジャンプ+で連載されている作品ですね。

 

この作品はとにかく主人公に感情が吸い取られます。

 

他の人と比べて才能がない。だから、努力する!って感じです。

 

諦めないところがまたかっこいいんですよ。

 

世界観はちょっとだけ進撃の巨人さを感じますね。

 

ちょっとだけ漫画の進み具合が遅いのが難点ですが、作品自体は物凄く完成度が高いです。

 

戦闘描写も心理描写も素晴らしいのでどんな作品?と思った方は是非原作を手に取ってみてください。

 

これは外せないアニメでしょう!

 

原作のamazonリンクを貼っておきますので是非買って見てください。

 

 

 

2,転生したらスライムだった件:制作エイトビット

 

 

続いてついこの間、ラノベ発行部数日本1位になりました転生したらスライムになって件でお馴染みの転スラです。

 

ワルプルギス編が終わり、いよいよ本格的なバトルシーンが多めになってくるところで、転スラはこの辺から爆発的に面白くなるんですよ。

 

スキルがどんどんと進化し、最強へなっていくんですね。

 

個人的にもこの3期辺りのシーンは好きで、小説家になろうの方では約3回ほど読み直したほどです。

 

ぜひここの原作を見て欲しい。原作は7巻からです。

 

お金がないよ~って人のためにも小説家になろうのリンクも貼っておきます。こちらは無料で見れます。

 

 

 

転生したらスライムだった件 (syosetu.com)

 

3,響け!ユーフォニアム:制作京都アニメーション

 

f:id:s-black:20231224022113j:image

 

出ました、今季最大の大目玉。京アニが手掛ける最高の傑作アニメです。

 

これを紹介したくてこの記事を書こうと思ったといっても過言ではないくらい面白いです。

 

本当にこの作品は作画、シナリオ、脚本、音響がどれも見事でうまく表現されているんですよね。

 

初めて見た時は2期の最後あたりで涙を流しました🥲

 

早く3期が来て欲しいと待ち望んで、ようやく来た作品なのでマジで歓喜

 

これだけは必ず見てください!

 

原作小説のリンクを貼っておきます。劇場版の続きなので3年生編からです。

 

※アニメと原作で多少表現が異なるので注意(話し方)

 

 

 

3期でアニメ化するのはここです。

 

総括

 

いかがでしたか?

 

今回は2024春アニメを厳選し、3作品必ず見て欲しいものを選びました。

 

この3つはほぼ必ず面白いこと間違いなしなので、ぜひ見て欲しいです。

 

そして、アニメのすばらしさを知って欲しい!

 

以上です。それではまた。