【パズドラ】キャプテンマーベル裏修羅編成②
今回はキャプテンマーベルの2個目の編成を紹介します
1つ目はこれです良かったら見てみてください!
今回のはマーベル居なくても組めます
編成②マーベル×羽川①
写真で見てもらうのが一番早いので写真で載せます!
こんな感じです
テュオレと羽川のアシストは何でもいいです
テュオレは3階層でレオニスが出たときに回復するためシンジレイ武器をつけてて
羽川はHPを底上げしてくれるファガン武器つけてます
全体の覚醒スキル、潜在覚醒
覚醒はこんな感じで
潜在覚醒に関しては
マーベル以外は遅延5個に1個木か闇軽減つけて
マーベルは遅延6個にマシーンキラーをつけてください
注意するべきところ
今回は簡単なところは省きます
今度裏修羅の解説をまとめたものを出します!
1階層、ファスカ→羽川→マーベルで突破
2階層、パズル教室
指操作延長バッチがあるので比較的簡単です
難しいのならば数を数えてどこにそろえるかを想像してやるのがいいと思います
落ち着いてやることが大事です!
3階層、リュウメイ→シンジレイ武器→羽川で突破
4階層、5ターン耐久敵が攻撃するターンは7コンボをして半減する
※難しいなら突破しても大丈夫です
14階層、リッチゴールドドラゴン:マーベルを打って突破
レインボーメタルドラゴン
リーダーがファスカの場合:自力で8コンボか7コンボを組みつつ回復して5ターン耐久するもしくは突破してもいい
テュオレの場合:二色コンボで2コンボ加算したりして7コンボしつつ回復して5ターン耐久する。出来たら光を5個以上消して突破してもいい
ポロネの場合:7コンボしつつ回復して5ターン耐久する
※闇軽減を積んでおくと耐久しやすい
リュウメイの場合:ドロップをL字消しするか7コンボ以上して5ターン耐久
21階層、光3コンボした後にまた光3コンボすれば大体抜けます
※個人の感覚なのでそこまで気にしないで自分の感覚でやったほうがいいです
後HPが10%以内になると発狂するので注意!
22階層、火メノア:光2コンボ以上し7コンボ以上続けて倒す
水メノア:光2コンボ以上し7コンボ以上続けて倒す
木メノア:光2コンボ以上し7コンボ以上続けて半分まで削る半分まで削ったあとポロネを打って1ターンで突破する
※毎ターン確実に回復し続けること!
リュウメイとポロネが火属性をもっているのでできるだけ火は削らないようにすること
半分まで削るとき次のターンに備えて光を貯めておくこと!
光メノア:光2コンボ以上し7コンボ以上続けて倒す
※羽川が闇属性を持っているので闇を消さないようにするかポロネを打って突破する
闇メノア:10ターン耐久してから光2コンボ以上し続けて倒す
※攻撃力が2倍になってからは確実に7コンボ以上することと回復する!
まとめ
パズル教室は落ち着いてやること!
メノアのHP調整は感覚なので慣れること!
木メノアと闇メノアに注意!
ということです
今回の記事がよかったか悪いかはコメントで教えてくれると嬉しいです
後なんでも使ってほしいキャラややって欲しいことなどもコメントで教えてほしいです