s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【パズドラ】HUNTER×HUNTERコラボのキルアの能力(性能)解説!

 

初めに

 

どうもs-blackと申します。

 

今回は3月の28日の開催される、HUNTER×HUNTERコラボのキルアの能力解説をしていこうと思います。

 

では、見て行きましょう!

 

変身前  暗殺一族のエリート・キルア

 

紹介

 

こちらは変身前の性能になります。

 

覚醒はバインド+にスキブ2つと封印耐性、ボイスになってます。

 

スキルは、はい オレの勝ち

20ターンで使えて、全ドロップのロックを解除し、光、闇、回復に変化。雷掌・キルアに変身。

 

リダスキはお前にあえて本当によかった

闇光の同時攻撃でダメージを半減。8コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力16倍。

 

解説

 

若干リーダーとして使えますね。

編成にスキブが足りなくても耐久出来そうです!

 

変身① 雷掌・キルア

 

紹介

 

 

こちらは変身①の性能になります。

 

覚醒はバインド+に封印耐性。指延長+に無効貫通、10強2つに2wayが2つ後はボイスになってます。

 

スキルはいい実験になる……!!

5ターンで使えて、5ターンの間、光と闇ドロップが少し落ちやすくなる。敵の行動を1ターン遅らせる。圧倒的初動・キルアに変身です。

 

リダスキは動きの全てが罠だぜ

闇光の同時攻撃でダメージを60%軽減、2コンボ加算。8コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が23倍、固定1ダメージです。

 

解説

 

リダスキも強く、スキルもなかなかに役立ちそうですよね。

 

変身➁ 圧倒的初動・キルア

 

紹介

 

 

こちらは変身➁の性能になってます。

 

覚醒はバインド+に封印耐性。指延長+に無効貫通、10強2つに2wayが2つ後はボイスになってます。

 

スキルは疾風迅雷

1ターンで使えて、1ターンの間、自分と光と闇属性の攻撃力が5倍。全ドロップを光、闇、回復に変化。雷掌・キルアに戻るとなってます。

 

リダスキは鬼ごっこならつきあうぜ

闇光の同時攻撃でダメージを60%軽減、4コンボ加算。8コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が23倍、固定1ダメージです。

 

解説

 

スキルは言うまでもなく強いですね。リダスキは前のと比べてさらに2コンボ加算されていて、強いです。しかしスキルを使うと、一旦違う方に戻ってしまうため、使い方が必要ですね。

 

アシスト キルアのヨーヨー

 

紹介

 

こちらはアシストの性能になってます。

 

覚醒は闇コンボ+、ロック解除、十字に攻撃力アップです。

 

スキルは直撃(くら)ったら効くぜ!!

14ターンで使えて、2ターンの間、ダメージ吸収を無効化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まるです。

 

リダスキはないです。

 

解説

 

十字とロック解除持ちの2ターンヘイストなので、もちろん高難易度でも使えますし、周回でも使えると思います。

持っておいて損はないでしょう。

 

まとめ

 

今回みてみて思ったのはこの性能は高難易度というよりも周回で生かせる気がしました。

 

確定枠ということでみなさんも是非、使ってみるといいと思います。

 

ってことで今回はこれで終わろうと思います。

 

この記事がよかった!と思ってくださる方は星マークやブックマーク。読者になっていただけると嬉しい限りです。

 

これからもみなさまの有益となる情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

 

じゃあ、またね!