s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【パズドラ】究極イリヤの裏修羅編成!

 今回は3回目になったFateコラボで新しく追加された究極イリヤの裏修羅編成を紹介します

7×6にしようと思ったのですがポロネからの変身でもいけそうだと思ったので

そちらにしました

編成 

アシスト、バッチ

f:id:s-black:20210322142545p:plain

ポロネからの変身の経験値1.5倍編成になります

バッチは何でもいいです

ポロネに伊之助武器をアシストしててスキブ武器なら何でもいいですがポロネとの相性がいいので伊之助武器にしてます

究極イリヤにボン太君をアシストしてて変身させる武器なら何でもいいです

サブのマーベルには豊臣武器をアシストしてて暗黒耐性をつけるためにつけてます

ウルヴァリンに羽川武器をアシストしてて激減スキルを持っているなら何でもいいです

激減スキルもちで光たこ焼きがあり相性がいいと思ったので選びました

F15で使うのでそこまでに貯めておく!

テュオレにネイ武器をアシストしててスキブつきの回復、闇生成がありさらに覚醒無効があるので選びました

助っ人のマーベルにはヴェノム武器をアシストしてて火力強化にのためにつけてます

覚醒スキル、潜在覚醒

f:id:s-black:20210322143250p:plain

覚醒スキルはこんな感じで

潜在覚醒は

ポロネに遅延5個、究極イリヤに遅延3個マシーンキラーを1個

サブのマーベルに遅延5個、マシーンキラーを1個

ウルヴァリンに遅延5個マシーンキラーを1個

テュオレに遅延5個

助っ人のマーベルにも遅延5個、マシーンキラーを1個つけてます

注意すべき点

F1

ウルヴァリンにアシストしてある羽川武器→ポロネを使って1ターン耐久→究極イリヤに変身→助っ人マーベルのみ変身して突破

F2

 頑張って突破!

F3

テュオレにアシストしてあるネイ武器を使う→助っ人マーベルを使う

→追撃を組みつつ突破

F8

究極イリアを使って突破

F12

ポロネを使って突破

F13

カラドボルグの場合

ネイ武器を使って突破

F15

羽川武器を突破する前に使う

↑これをしないと確定で死にます

F21

10%以下の発狂に注意しながら突破

F22

木メノアの場合

確実に死にます

光メノアの場合

ロックが入れられたら究極イリヤを使ってロック解除をしつつ突破!

闇メノアの場合

10ターン耐久する

HPに注意しながら耐久する

覚醒無効が入れられたら落ち着いて光2コンボして耐久!

最後に

今回は究極イリヤの裏修羅編成を紹介しました

軽減がないのでメノアの運が結構作用しますが

結構使えるので面白そうだと思ったら是非試してみてください

何かわからないことがあればコメント欄へ!