s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【パズドラ】神器龍物語強いキャラランキング!

 

今回は復刻コラボとして来た神器龍物語のランキングについて紹介します!

ランキングとして同じくらいの性能のキャラが多数いるので3段階に分けて

①<②<③の位で付けてます

あくまで個人の意見として紹介します

リシェイラ

f:id:s-black:20210329175351j:plainf:id:s-black:20210329175401j:plain

12ターンの変身キャラで変身後は6ターンで覚醒無効を全回復+3色陣を作りますが

火力はほとんど出ませんが回復力がめちゃくちゃありサブとしては使い方次第では強いと思いますが

現環境では使わないと思ったのでこの位にしました

ランペイド

 

f:id:s-black:20210329175543j:plainf:id:s-black:20210329175546j:plain

12ターンの変身キャラで変身後は10ターンで覚醒無効を全回復+水属性の攻撃力を3ターンの間3倍にしますが火力は列強だけで自身の火力は出ないうえにリーダースキルも全パラ2倍に軽減がなくほとんど使わないと思ったのでこの位にしました

シヴィニア

f:id:s-black:20210329175812j:plainf:id:s-black:20210329175816j:plain

12ターンの変身キャラで変身後は5ターンでHPが50%減少し最上段横一列と最下段横一列を闇に変化させるスキルですが正直組み合わせて強いパーティーが今のところ少ないと思ったのでこの位にしました

パヌマス

f:id:s-black:20210329180219j:plainf:id:s-black:20210329180227j:plain

2ターンで変身して変身前は攻撃タイプの攻撃力を1ターンの間2倍にして変身し

変身後は1ターンの間ダメージを半減して変身前のキャラに戻るという非常に面白い性能をしていてリーダーとしてはそこまで強くありませんがサブとしてならそこそこ強いと思いこの位にしました

ポロネ

f:id:s-black:20210329180320j:plainf:id:s-black:20210329180327j:plain

12ターンの変身キャラで変身後は8ターンで1ターンの間属性吸収とダメージ吸収を無効化するスキルを持っており非常にサブとして強く特に裏修羅向きでリーダースキルが

経験値を1.5倍にするスキルを持っておりリーダーにしておいてサブにリーダーとして使うキャラにボンタ君装備などのサブからリーダーになるスキルをアシストしておけば

普通の1.5倍経験値を手にすることができたりするのでこの位にしました

ドゥバル

f:id:s-black:20210329180704j:plainf:id:s-black:20210329180708j:plain

14ターンの変身キャラで変身後は3ターンで左端縦一列を火に変換+1ターンの間体力ドラゴンタイプの攻撃力を2倍にするスキルを持っており非常にサブとして有能です

しかし組み合わせると強いキャラが少なく後々強くなると思ったのでこの位にしました

リータ

f:id:s-black:20210329180818j:plainf:id:s-black:20210329180825j:plain

18ターンの変身キャラで変身後は6ターンで3ターンの間ダメージを軽減+神とバランスタイプの攻撃力を1.5倍にするスキルを持ち火力も7強1個に10強1個持っておりサブとしては非常に強いキャラだと思います

リーダースキルは4色で半減を貼れて残ったドロップが6個以下で攻撃力が上昇して最大28倍という面白いスキルをもっており使い方次第で強いと思ったのでこの位にしました

エルシャ

f:id:s-black:20210329180927j:plainf:id:s-black:20210329180931j:plain

14ターンの変身キャラで変身後は8ターンでロックを解除し全ドロップを水と光に変化し2ターンの間操作時間を1.5倍にし敵の防御力を0にするスキルを持ち

火力は7強2個にL字消しで微妙ですが 回復力があるのでサブとしては強いと思いこの位にしました

エレメイ

f:id:s-black:20210329181055j:plainf:id:s-black:20210329181101j:plainf:id:s-black:20210329181106j:plain

12ターンの変身キャラで変身後は3ターンで1ターンの間闇の攻撃力と回復力を3倍にする+闇ドロップをロックするスキルを持っていて火力は無効貫通3つ持ちで相当あり

サブとしては強いと思いましたさらに武器も回復力3つ持ちで強いと思ったのでこの位にしました

トウヤ

f:id:s-black:20210329181240j:plainf:id:s-black:20210329181247j:plain

16ターンの変身キャラで変身後は1ターンでロックを解除し1ターンの間操作時間2秒延長+敵の防御力が激減スキルを持っていてスキルだけ見ても相当強いですね!

しかも無効貫通3つ持ちに2体攻撃4つ持ちという火力が相当出るキャラです

リーダースキルも結構強いですが現環境では使わないと思いますがサブの性能が高すぎるのでこの位にしました

ダイヤ

f:id:s-black:20210329181350j:plainf:id:s-black:20210329181354j:plainf:id:s-black:20210329181357j:plain

18ターンの変身キャラで変身後は5ターンで1ターンの間ダメージ無効を貫通+受けるダメージを半減するスキルを持っています完全に裏魔廊向きですね

リュウメイと組み合わせると強いですね!

しかも武器は12ターンで1ターンの間受けるダメージを激減+ダメージ無効を貫通+神とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になるスキルを持ちさらにバインド耐性+にHP強化に回復力強化に攻撃強化とめちゃくちゃ強い性能をしていてこの位にしました

アリナ

f:id:s-black:20210329181506j:plainf:id:s-black:20210329181510j:plainf:id:s-black:20210329181513j:plain

12ターンの変身キャラで変身後は4ターンで消せないドロップ、覚醒無効、バインド状態を全回復+最上段一列を木に変換+木ドロップをロックするスキルを持ち

これだけでも相当強いですね!さらに回復4個消しが2つに7強2つに無効貫通もあり

回復力に火力のありサブとして完璧と言えるぐらいの性能ですね!

さらに武器は14ターンで消せないドロップ、覚醒無効、バインド状態を全回復+4ターンの間ダメージを半減するスキルを持ち覚醒スキルは回復力2つに体力キラー、木ドロ強3つに回復力200上げ1つ持っています普通に裏魔廊で使えそうな性能ですね

ディーナ

f:id:s-black:20210329181646j:plainf:id:s-black:20210329181650j:plainf:id:s-black:20210329181655j:plain

18ターンの変身キャラで変身後は1ターンでランダムで水ドロップを3個生成+全ドロップをロック+1ターンの間回復力と水属性の攻撃力が2倍になるスキルを持ち

火力は7強2つにL字消しに無効貫通2つありサブとして使えそうですね!

さらにリーダースキルは攻撃タイプのHPが2.3倍に7コンボ以上で7倍、水の2コンボ以上で軽減、攻撃力3倍、2コンボ加算するスキルを持っていてひたぎと合わせると強そうですねアシストは10ターンで1ターンの間ランダムでルーレットを生成+水の攻撃力が3倍+最下段横一列を水に変化するスキルを持ち

覚醒スキルは水のたこ焼き1つに水ドロ強2つに攻撃力上昇1つ持っています

他のアシストと比べるとそこまで強くないですがサブとリーダーとしての性能が強いに出この位にしました!

グリゴリー

f:id:s-black:20210329181839j:plainf:id:s-black:20210329181842j:plainf:id:s-black:20210329181847j:plain

18ターンの変身キャラで変身後は7ターンで1ターンの間受けるダメージを激減+ダメージ無効を貫通+全ドロップを火、木、回復ドロップに変化するスキルを持ち

覚醒スキルは2体攻撃が7つあり火力計算をすると17倍なので7強3つよりも火力あり相当強いです!しかしスキブが1つもないことは少し欠点ですが...

武器は12ターンでロックを解除し全ドロップを火、木、回復に変化+1ターンの間2コンボ加算7、ダメージ無効貫通するスキルを持ち覚醒スキルは2体攻撃1つに封印耐性2つ、

5%回復強化1つに200回復強化1つあり結構強いです

まぁサブとアシストが強いと思ったのでこの位にしました

フィロ

f:id:s-black:20210329182027j:plainf:id:s-black:20210329182031j:plain

今回新しくでたキャラで

14ターンの変身キャラで変身後は4ターンで1ターンの間操作時間1.5倍、HP25%回復、ダメージを半減するスキルを持っています

このキャラは何といっても覚醒スキルが強く十字消しが4つあり火力計算をすると2.5の4乗なので39倍で約40倍ですこれがどのくらいすごいのかというと7強2つに10強が合わせて20倍なので約2倍!

さらにリーダーとしての性能も高くマグニートとかと合わせると強そうですね!

あとがき

今回は神器龍物語のランキングを紹介しました

高難易度でサブとして使えるキャラが多くガチャ引いてもいいのではないでしょうか

個人的にアリナかフィロが一番強いかなと感じました

質問や意見がある方は是非コメント欄へ!

パズドラ公式の神器龍物語のサイトを載せておきます!

神器龍物語シリーズが期間限定で登場!|パズル&ドラゴンズ (gungho.jp)