s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【パズドラ】超簡単に四次元周回可能!?ラフィーネの低難易度パ! 代用解説あり

 

 

初めに

 

こんにちはシアです。

今回は最近新しくでたキャラ、ラフィーネを使った四次元の周回パを組んだのでそちらの方の解説を紹介していこうと思います。

 

では行こう!

 

パーティー

 

キャラ

 

f:id:s-black:20220327180721j:plain

 

紹介

〇体目:キャラ名:アシスト:潜在覚醒

 

1体目:ラフィーネ:ウスイ武器:リダチェン耐性

 

2体目:闇アテナ:ボロス武器:消せない回復

 

3体目:フェゴラン:五条武器:無効貫通

 

4体目:闇アテン:レン武器:無効貫通

 

5体目:水リーチェ:伊之助:無効貫通

 

6体目:ラフィーネ:アマ―ジュ武器:無効貫通

 

バッチはHP+です。

初心者の方なら指延長のバッチでもいいと思います。

では次に代用です。

 

代用

 

キャラ

 

水リーチェ→正月リーチェ。またはジードなど。もしも変えた場合は雲耐性がなくなるのでもう少し編成を変える必要があり。

 

アシスト

 

ボロス→暗黒3つとスキブがある武器。

 

五条→スキブ、暗黒2つのある武器。その場合操作不可耐性がなくなるので注意!

 

レンの武器→リューネ武器など。その場合ロック解除がないと無理なので注意! 水ミル対策なので最悪捨ててもいいかも。

 

伊之助→スキブのある武器ならなんでも。その場合、スキルが貯まると厄介なので、ちょくちょくスキルを使う事。

 

フレンド→自力でどうにかしてください。

 

解説

 

※毎回5色を組むのは当たり前なのでここでは省きます。

 

F1

 

1ターン目:ラフィーネ変身→アテナ→水か闇の2wayを組む。

残り2ターン耐久し、レンの武器を使用。2ターン耐えて、五条武器を使用。

その後できるだけ耐久し突破。(ラフィーネを変身できるようにしておく)

 

F2

 

ラフィーネ変身→アテナ→突破。

 

F3

 

1ターン全体攻撃を含んで攻撃し、耐久。

その後、リーチェを使って突破。

 

F4

 

適当に組んで突破。

 

F5

1ターン目に水か、闇の2wayを組んで耐久。(この時に攻撃しない)

その後、3ターン耐久し、突破。

 

F6

 

適当に組んで突破(ルーレットに注意!もしくはラフィーネで消す)

 

F7

 

どちらが出ても1ターン目は軽くコンボして耐久→2ターン目に突破。

 

F8

 

ヤマタノオロチ

アテナ→1ターン目は結構強気で殴る→アテン→突破

 

ツクヨミ

ワンパンして突破

 

F9

 

ヌト

1ターン目はラフィーネ→普通に殴る。2ターン目はラフィーネ(ウスイ武器の方)を使う→リーチェを使って突破。

 

オリシス

ワンパンして突破

 

ネフティス

リーチェ→ワンパンして突破

 

F10

 

インドラ

フェゴラン→1ターン軽く攻撃して耐久→3ターン1コンボだけして耐久→突破

 

ヴリドラ

1ターン結構強気で攻撃して耐久(水の2way組みながら)→本気で組んで突破(闇か水の2way組みながら)

 

F11

 

光ウイジャス

ラフィーネ使わずに軽く攻撃して1ターン耐久→ラフィーネを使う(溜まってなかったら1コンボして耐久)→突破

 

木ウイジャス

ラフィーネを使う(溜まってなかったら1コンボして耐久)→全力で組んでワンパン

 

F12

 

メタトロン

適当に組んで突破

 

パイモン

1ターン目、リーチェを使って本気で殴る→2ターン目、アテナ→本気で殴って突破

 

エスカマリ

1ターン目、リーチェを使って本気で殴る→2ターン目本気も殴って突破

 

F13

 

ウルド

リーチェ→1ターン目は軽く攻撃して耐久→2ターン目に突破

 

ヴェルダンディ

リーチェ→1ターン目は軽く攻撃して耐久→アテナ→2ターン目に突破

 

スクルド

リーチェ→1ターン目は軽く攻撃して耐久→2ターン目に突破

 

F14

 

どっちが出ても適当に組んで突破(ルーレットに注意! 4ターン目まで耐久する人はラフィーネが使えないと詰む)

 

F15

 

適当に組んで突破(突破時までにスキル貯めをしておく)

 

F16

 

光ミル

適当に組んで突破(50%時に発狂攻撃が来るのでレン武器のスキルを使っておく。そしてフェゴランを使う)

 

木ミル

1ターン目は軽く攻撃して耐久→2ターン目から本気で攻撃。

後は適当に組んで突破(50%時に発狂攻撃が来るのでレン武器のスキルを使っておく。そしてアテンを使う)

※リーチェが使えるようになったら使う。

 

水ミル

1ターン目は攻撃がほとんど入らないので適当に組む。

2ターン目に本気で殴り始める。

ミルの2回目の行動前にレン武器を使う。

そうすると4回までの攻撃が耐えれるようになる。

※行動ごとに消せなくしてくるので水か闇の2wayを組んで解除しながら本気で殴って突破。

 

 

これで解説終了です。

 

クリアー写

f:id:s-black:20220327233944p:plain

 

これで簡単に周回できますね!

 

最後に

 

いかがでしかたかね?

 

この記事がよかった!と思ってくださる方は星マークやブックマーク。読者になっていただけると嬉しい限りです。

 

これからもみなさまの有益となる情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

 

じゃあ、またね!