s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【パズドラ】HUNTER×HUNTERコラボのゴンの能力(性能)解説!

 

初めに

 

どうもs-blackと申します。

 

今回は3月の28日の開催される、HUNTER×HUNTERコラボのゴンの能力解説をしていこうと思います。

 

では、見て行きましょう!

 

変身前 狙いすましたひと振り・ゴン

 

性能

 

f:id:s-black:20220328030421j:plain

 

こちらは変身前の性能となってます。

 

覚醒はバインド+に封印耐性。スキブ4つにボイスですね。

 

スキルは獲物を捕らえる瞬間を狙うんだ!

 

23ターンで使えて、5ターンの間、木属性の攻撃力が3倍。変化する刃・ゴンに変身となってます。

 

リダスキは借りなんかまっぴらだ…今返す…!

 

木を6個以上つなげて消すと、ダメージを軽減。

木属性のHPが1,5倍、攻撃力は18倍となってます。

 

解説

 

この状態でのリダスキはあまり強いものではないので、使うとしたら変身してからですね。リーダーとして使うなら1ターン目に変身できるようにしましょう。

 

変身① 変化する刃・ゴン

 

性能

 

f:id:s-black:20220328031100j:plain

 

こちらは変身①の性能となってます。

 

覚醒はバインド+に封印耐性、10強2つに無効貫通、指延長+に悪魔キラー、ボイスとなってます。

 

スキルは強制的成長

7ターンで使えて、3ターンの間、操作時間、回復力、木属性の攻撃力が3倍。強制的成長・ゴンに変身になってます。

 

リダスキは躊躇なんかできない!

木を6つ以上つなげて消すとダメージを半減、2コンボ加算、固定300万ダメージ。木属性のHPが1.8倍、攻撃力は21倍となってます。

 

解説

 

リダスキも強く変身するまでの7ターンを割と簡単に耐久出来そうですね。

サブとしても余裕でカンストするので使いやすそうです。

 

変身➁ 強制的成長・ゴン

 

f:id:s-black:20220328032047j:plain



こちらは変身➁の性能となってます。

 

覚醒はバインド+に封印耐性、10強3つに無効貫通、指延長+に悪魔キラー、ボイスです。

 

スキルはもう おやすみ…

1ターンで使えて、HPが1になる。5ターンの間、スキル使用不可、回復力が激減、自分と木属性の恋劇力が10倍。敵のHP40%分のダメージとなってます。

 

リダスキは教わった通り…とどめを刺したよ

木を6つ以上つなげて消すとダメージを半減、4コンボ加算、固定999万ダメージ。木属性のHPが3倍、攻撃力は23倍となってます。

 

解説

 

リダスキはずば抜けて強く実質HPは4倍! 普通の高難易度ダンジョンでも使えると言えるでしょう。しかし、問題はスキルです。1ターンで使えるとしても完全に諸刃の剣ですよね……

こうなってしまうと今現在の高難易度ダンジョンではほとんど使われないと思います。

使うとしたらサブで裏修羅の周回とかですかね。

 

アシスト ゴンの釣り竿

 

性能

 

f:id:s-black:20220328032819j:plain

 

こちらはアシストの性能となってます。

 

覚醒はスキブに封印耐性、木列強化3つに攻撃力アップです。

 

スキルは絶対チャンスは来る!!

18ターンで使えて、1ターンの間、操作時間は3倍、ランダムでルーレットを1個生成。自分以外の見方スキルが3ターン溜まるとなってます。

 

リダスキはなしです。

 

解説

 

スキブに3ターンヘイストということで木版のタカミムスビって感じですかね。

たまに高難易度ダンジョンでも使われることがあると思いますが、別にそこまで必要ではない感じです。

 

まとめ

 

性能はまあまあ強いが今のところなんとも言えない感じですね。

絶対にとっておくべき!ってキャラではないです。

これから先、このキャラにあったダンジョンが出てくることに期待しておきます。

 

ってことで今回はこれで終わろうと思います。

 

この記事がよかった!と思ってくださる方は星マークやブックマーク。読者になっていただけると嬉しい限りです。

 

これからもみなさまの有益となる情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

 

じゃあ、またね!