s-blackのまとめブログ

どうも初めましてこんにちはS-blackです!活動内容はゲームやアニメ、ラノベを中心とした記事を書くつもりです。視聴者にとって有益となるような記事を書く予定なので是非見て欲しいです!

【パズドラ】HUNTER×HUNTERコラボのレオリオの能力(性能)解説!

 

初めに

 

どうもs-blackと申します。

 

今回は3月の28日の開催される、HUNTER×HUNTERコラボのレオリオの能力解説をしていこうと思います。

 

では、見て行きましょう!

 

進化前 医師を志す青年・レオリオ

 

性能

 

 

こちらは進化前の性能となってます。

 

覚醒はバインド+、スキブ+、封印耐性、指延長+、無効貫通3つに十字、ボイスになってます。

 

超覚醒はスキブ+か無効貫通か十字です。

 

スキルはやっぱり医師の夢は捨てきれねぇ

6ターンで使えて、3ターンの間、HPを30%回復、ダメージを軽減。上から2段目横一列を木ドロップに変化です。

 

リダスキはオレは金が欲しいんだよ

木属性のHPは3倍。攻撃力は18倍。操作時間が5秒延長。木か光を6つ以上消すと2コンボ加算。

 

解説

 

リーダとして使う事はまずないと思います。

周回でもあまり使われないでしょう。

サブとしては火力もまあまあ出ますし、軽減もあるので代用として使われるって感じですね。

とっておいて損はないと思います。

 

アシスト レオリオのカバン

 

性能

 

 

こちらはアシストの性能になります。

 

覚醒はHP5%強化と回復力20%強化。暗闇、お邪魔、毒耐性1つずつと回復力500アップです。

 

スキルは絶対ハンターになったるんじゃー!!

14ターンで使えて、2ターンの間、ダメージを60%軽減。2ターンの間、HPを全回復。

 

リダスキはないです。

 

解説

 

HP強化と回復力強化があって60%の軽減があるので高難易度の最初の時に使われると思います。

しかし、他のアシストの方が性能がよかったりするのでこちらも同じく代用として使われるかなぁ……って感じです。

 

まとめ

 

取る必要はないけど、代用として使いたい人は取っておくべきだと思いました。

以上です。

 

ってことで今回はこれで終わろうと思います。

 

この記事がよかった!と思ってくださる方は星マークやブックマーク。読者になっていただけると嬉しい限りです。

 

これからもみなさまの有益となる情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

 

じゃあ、またね!